記事一覧

アンバスケード武器は格差を埋める

アンバスケード武器の最終段階が実装されたので、以下の記事に加筆しておきました。基本的に伝説の武器群RMEEAを持っていない方には大幅な戦力アップとなりますね。パルスアームズを頑張って入手してでも鍛える価値があると思います。さすがにRMEEAの特殊プロパティを凌駕するのは無理ですが、格差は確実に縮まっています。ちなみに今月のわしは、短剣トーレット、片手斧ドリケナス、グリップのコーンスーを作成しました。戦士の「...

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2019年3月アンバスケード1章とてでボスを詩人で〆る(ギミック予想もあるよ)

闇落ちしたヨアヒムで紹介した、ジョブ専用武器「バルフォーク」がR15まで育ったので、アンバス主催の白さんが「殴って良いよ」って言って頂けたのもあって、ご厚意に甘えて殴って来ました。謎のカンスト被ダメージで沈む盾や前衛に負けず(たんにヘイトが低かったので難を逃れたとも言う)、剣暗暗白吟風の構成でした。バルフォークのオグメはType:Bにしたのですが、マルチがブーストしにくい後衛には追撃が良いですね。モクシャ...

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アンバスケードの大事トリガー取りまとめ

アンバスケードの大事トリガー取りで迷ったら、以下を見ましょう。Final Fantasy XI Wiki アンバスケード/トリガー(サイト運営者ならびに編集者の方々に感謝です。表を作ろうと思ったらすでにあったので手抜きです…。リンクが変わったら、Top > アンバスケード > トリガー と辿りましょう。)しかし移動手段にホームポイントやテレポ、サバイバルガイドにユニティワープ等のバリエーションが豊富で覚えきれませんね。新規・復帰者...

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アンバスケード1章のヴェルクちゃんは実は良い奴

今月のアンバスケード1章のヴェルクですが、むず以上の高速巡回がパーティメンバの仕上がり具合によって、やりにくいと噂になってますね。これを機会に装備品や立ち回りを変えてみてはどうでしょうか?と言うお話です。近接でも精霊編成でも楽しめる、良いバランスになっていて、とても勉強になるバトルが楽しめると思います。盾は強化消しがあるので、詠唱中断率ダウンの装備を整えたり(わしも発展途中です…)、ヘイトリセットに...

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アンバスケード1章の難易度別の基準みたいなもの(野良向け)

アンバスケード1章の敵が、これからはリバイバルで月替わりになったそうで昔を懐かしみつつ難易度別の基準みたいなものを作ってみました。遠隔とペット編成は育ててないので未対応で、戦闘時間15分未満くらいで想定してます。装備ヘイスト枠はキャップ前提で、魔法ヘイスト枠はむず以上ですとキャップ付近欲しいですね。意図は自キャラの育ち具合で難易度をステップアップしていって攻略して下さいねです。RPGで最終ボスが始まりの...

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アンバスケード1章のジョブ別の点数表

アンバスケード1章の敵が、これからはリバイバルで月替わりになったそうで昔を懐かしみつつ、ジョブ別の点数表みたいなものを作ってみました。対象の難易度としては「むずかしい」以上となりまして、いつものように絶対に、この構成でないと倒せないとかではないので注意です。○が攻略に適したジョブになります。△は似た役割のジョブの代理が可能と思われるジョブになります。上記の表を点数が高い順に並び替えてみました。やはり...

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