記事一覧

マクロのブック&パレット「戻る」コマンド

暑さと、どらプリ欠乏症で身体がメルトダウンしそうな、わしへ開発からのお中元を期待するん…。取りあえずボナンザ1等でも良いけど、「/macro back」のコマンドを作って下さいな。イメージ的にはブラウザの「戻る」ボタンの動きで、ブックやセット移動で1ネスト(1階層)記憶で良いので戻れるように。前衛ブック book 1 後衛ブック book 2共通ブック book 5前衛&後衛ブック 「共通」パレット内/macro book 5/macro set 1共通...

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レベル差補正を撤廃追加の希望

デュナミス・ダイバージェンスが一区切りついたらで良いので、以下のバトルについて「レベル差補正を撤廃」して欲しいかな。特に敵対心周りの上限が低いので盾ジョブが機能しないので、フォーラムにも上がっていて問題は認識していると思うのですがね。機能不全系は修正の最優先項目だと思いますよ。上位召喚獣バトルフィールド上位ミッションバトルフィールドウォンテッド...

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そろそろ「ゲームセンターCX」でプレイして貰いたいかな

FF11は2002年に発売されて16年前のゲームなのですね…と、シミジミと過ぎ去りし年月を思う今日この頃ですが、レトロゲームというジャンルがあって古いゲームの事を指すのですが、そろそろ「ゲームセンターCX」でプレイして貰いたいなぁと考え付いた所です。「ゲームセンターCX」とはBSスカパー!のフジテレビワンツーネクストと言うチャンネルでやっている、よゐこの有野晋哉がレトロゲームをプレイする地味な番組なのですが、家の近...

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開発を追い込んだパッセ戦術

昨日はゲーム内どらプリが無かったので枕を濡らしながら寝ましたの。ついでにデュナミス・ダイバージェンスの仕様をざっと見ましたが、まさかこれほどの絆クラッシャー仕様をてんこ盛りにしてくるとは想像もしていませんでした。ユーザの物欲が絡みそうな要素は、以下のようになりますかね。ユーザの物欲一覧レリック装束強化開放wave1素材wave2素材wave3素材RMEEA強化ポイント(←効率悪いが別ルートもあるそうです。)(↑レリック...

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装備品の魔法系数値の合計値を表示するコマンド

後衛の装備品を取り扱う時に重要となる数値が「魔命・魔攻」ですが、現在は電卓片手に装備変更画面を開いて手動計算するという、他のゲームではありえない奇妙な行動をしなければなりません。当然、このブログで記載している数値の元データもExcelに転写するという涙ぐましい努力をしないと執筆できない現状です。フォーラムでも開発に否定されましたが、以下のようなコマンドの実装を希望します。例) /addequipmagicstatus 装備...

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