記事一覧

どらプリの誘惑

王トリガー目的でオーメン金にLSメンバと行ったのですが、わしはメンバが足りてそうなので学のジョブカード目的に攻略パーティ外のお気楽極楽な感じで付いて行きました。狩の遠隔構成だったらしく、金の技の「ターゲッティング」後は狩の「影縫い」で対処するみたいでした。当然、影縫い後に近づくのは、どらプリが見たいので…お察しください(笑)

「ターゲッティング」とは…2分ほど間を置いて「11ディメンジョン(ターゲッティングした対象を3分間テラー&ヘイト消失)」する技。ターゲッティングの解除条件は、ターゲッティング発動時の対象ターゲット(たいていは盾ジョブ)からターゲットを奪う事で、11ディメンジョンを回避出来ます。

「影縫い」とは…狩人のアビリティで、標的をバインド状態にする。 この時に影縫いされた敵に近づくと、ヘイトに関係なく攻撃対象(ターゲット)が変わります。

1層目2層目とだる~く(狩構成は雑魚範囲殲滅がしにくい)終わり、中ボスのシンカーでも、どらプリの無かったわしは半分寝てました。気づいたら金やってた感じで、なぜか金が狩を攻撃してるじゃないですか!
ログを見返すと、どうやら影縫いのタイミングを間違えたらしく、剣が11ディメンジョン食らってテラーしてるみたいです。わしを攻略パーティに入れたがっているようなので、一時的に攻略パーティに入りなおしました。

剣「私にカペルエミサリウスして!」

カペルエミサリウスとは…学のSPアビリティで、敵対心を指定したパーティメンバーに集める。

どうやらテラー食らって動けず、オマケに11ディメンジョンでヘイト消失されたのを、わしのカペルエミサリウスで状況打破したいみたいですね…。

わし「(これは活躍できるキタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!)」

心の声で嬉しがってる状態のわしは眠気が吹っ飛び、カペルエミサリウスの青カーソルを出したのですが、ふと「どらプリ」対象を視線に捕らえました。常日頃、学でカペルエミサリウス当てたいとか言ってた状況そのままじゃないですか!

わし「(したいけど出来ない…)」
0.5秒くらい悪魔の誘惑にかられましたが、剣にカペルエミサリウスしましたの…。

わしはポロポロと涙を流して泣き出した。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター