記事一覧

アンバスケード1章のヴェルクちゃんは実は良い奴

今月のアンバスケード1章のヴェルクですが、むず以上の高速巡回がパーティメンバの仕上がり具合によって、やりにくいと噂になってますね。これを機会に装備品や立ち回りを変えてみてはどうでしょうか?と言うお話です。近接でも精霊編成でも楽しめる、良いバランスになっていて、とても勉強になるバトルが楽しめると思います。

ヴェルク王

盾は強化消しがあるので、詠唱中断率ダウンの装備を整えたり(わしも発展途中です…)、ヘイトリセットに強いサポ青を育てたりと改善する余地を想起させてくれます。

近接アタッカーだけでなく後衛も、今回は以下を思い出しますね。転がる知り合いにやんわり「もうちょっと常時カット装備を増したら?」と言ってもスルーされる事が多いのはお約束ですが(笑) 転がったら自慢のアタッカー能力やFC/リフレシュ+等が無意味な気がしますが…。
「与ダメージ最強の麻薬」はこちらより。

むず以上は弱い身内を入れる余裕がありませんので、以下を思い出しました。
「弱い身内の奴隷募集」はこちらより。

今までよりギルのかかるAF装束強化やレリック装束強化、高額合成品等が実装されてまして、持ちジョブの集中と選択や、中途半端な仕上がりがコンテンツ参加に影響を与える可能性があるので、以下の記事など参考にどうでしょうか。
「金策から逃げ惑う人」はこちらより。

「アンバスケード1章の難易度別の基準みたいなもの(野良向け)」はこちらより。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター