記事一覧

ジョブ調整の方向性

今月のバージョンアップから段階的にショブ調整をやるそうで、わしの手持ちジョブで、これはやって欲しいなと言うのをピックアップしてみました。


  アビ枠ヘイスト実装(オグメ首に物理ダメージ上限+なかったので)


  フルケアの効果を衰弱回復対応
  ブリンク/アクアベールのアイコンに詠唱中断防げる回数表示


  ガジャ系の複数対象ダメージ減衰を撤廃
  ミシック武器にINT追加 エンピ武器に魔攻追加 両方にMB+


  メリポとジョブポのマド/メヌ/ミンネの値増加
  テヌートの効果時間増加を敵歌も対象へ
  状態異常耐性アップ歌の強化 or 削除して他の新規歌追加
  レクイエムのスリップ量増加 or 防御力ダウン追加


  白黒グリモアのシームレス化(大悟徹底をジョブ特性へ変更 or リキャ大幅短縮)


  羅盤展開時のノックバック低減装備を有効に(不具合修正)
  エントラストのリキャ大幅短縮


  ファランクスのアイコンを他と識別できるように変更
  インスパイアのアイコンを他と識別できるように変更
  ブリンク/アクアベールのアイコンに詠唱中断防げる回数表示


あと、獣使いのジョブポイント「ペットの敵対心アップ」の調整するそうですが、召喚士との差別化で以下のようにすると良いかもしれませんね。

獣使い … ペットの敵対心大幅ダウン(ペットと共闘)

召喚士 … ペットの敵対心大幅アップ
(1履行でも盾がタゲを取れないくらい強力にして、死にプロパティのペット被ダメージマイナス装備を有効利用させる。アタッカー能力へのリスクを。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター