記事一覧

ダイバーでタルを殴るのは凄く楽しい♪

ダイバーサンドがお宝だったのでwave2までの乱獲に参加したのですが、例のごとく盾が居ないので魔剣で出動したわしでした。ジョブ首のオグメ育てたいし良いかなと軽いノリでNM中心に乱獲していたのですが、忍雑魚の微塵とかでわし的な空気が読めないで「どらプリ」がなく、西端のwave1のNMやっていた時でした。

わしの心の声「このNMケモリンに見えるな…」

リンクシェルを渡り歩く謎のタルタルが戦士でNM殴ってまして、敵のHPがSPアビ発動ラインにかかりかけていた時でした。わしはとあるマクロをポチりましたの。

装備セット「魔剣オートアタック装備」を実行しました。

そして数ターン以内に「あやつり」されるわし。(心の/grin)

眠いのをガマンして作ったライオンハートと、数週間前にうーん使うんかコレと思いながら買ったアデマ胴HQが火を噴きます!

Likterの攻撃→謎タルに、166のダメージ。
Likterの攻撃→謎タルに、135のダメージ。
Likterの攻撃。クリティカル!
→謎タルに、399のダメージ。

ヒャッハー♪ 逃げ惑う謎のタルタル超面白い!!!

そうですか…ライハとアデマ胴HQの真の使い道はこれだったのかと納得したわしでした。その後、獣NMが倒され魅了が解けて、放心状態のわしで、魔剣のアタッカー装備をもう少しそろえようと心に誓いました。


以下より追記となります。

「リンクシェルを渡り歩く謎のタルタル」ご本人から、直接の抗議があったので追記します。
特に日記帳カテゴリは、わしのネジ曲がったロールプレイを笑うカテゴリであり、真に受けたらいけません。

ネタばらししたくなかったのですが、魔剣はもの凄く魔回避が高いので寝かせにくいため、「あやつり」される前に魔回避を落とす必要があると思っております。ほとんどの盾用の装備セットは魔回避が高めでチョイスしているため、残りも少ない装備セットからマクロポチッと簡単に魔回避を落とせる装備セットが、たまたま「アタッカー」の装備セットだっただけです。

この事実を書いてしまうと「なぜ白黒吟等は、あやつりされた魔剣を寝かさなかったのだ?」と別の問題が出てくるため、あえて書かなかったのです。

繰り返しますが、Lkterダメじゃん、タルプリ欲に負けて魔剣失格と思って頂ければ幸いでしたの。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター