記事一覧

ダイバーで個人報酬を増やす案

ダイバーではマスター武器と首(合成品のジョブ専用装備)のオグメを育てたい冒険者も多いと思いますが、攻略に必須なジョブを各メンツで回せるほど潤沢でない状況があると思います。例えばアタッカーのみしか育てていない愚か者が居て、出動ジョブが固定されて割りを食う方が居るとかです。

LS内ルールでどうにか出来ないかと考えたのですが運用が面倒くさいので、システム的な解決策を考えてみました。

突入ジョブに対応するマスター武器or首のリエンフォースポイントのランクがMAXの装備品を持っている場合、敵を倒した場合に得られるリエンフォースポイントと同等の「英雄の結晶」「英雄の大結晶」を個人報酬で得られるようにする。

リエンフォースポイントのランクがMAXでない方は装備してリアルタイムに育てられ、出動ジョブが固定されて割りを食う方は後でOboroにマスター武器or首と一緒に個人報酬で得た結晶をトレードすれば良いのです。双方共にWinWinなので普通の冒険者からは異論は出ないと思います。

問題はコンテンツ寿命から総量規制されている場合と、金策として価格の維持が難しくなる点ですかね。前者は開発のさじ加減しだいなので推測が難しいですが、後者は冒険者間の所得移転なので開発的には問題ないかと思われます。

コメント

是非フォーラムに書いてきてください!

Re: タイトルなし

名無しさん

> 是非フォーラムに書いてきてください!

コメントありがとうございます。
書きたいのですが、ここでは書けない大人の事情で、この案は書けませんの…。おそらくレアリティ(レアであるアイテムを所持している人を指す造語)の方々の反対意見が並ぶと思われます。

No title

個人報酬の方はexで取引不能とかにすれば問題ない気もしますね。
カバン圧迫しそうですが・・、

Re: No title

> 個人報酬の方はexで取引不能とかにすれば問題ない気もしますね。
> カバン圧迫しそうですが・・、

レリック装束の強化アイテムでEX品を無くした経緯があるので、開発はしないと思われます。
装備しながら強化がメイジャンから流用、強化アイテムトレードはメナスから流用だと思われるので、何かしらの新規ロジックを組まないとならないので、もの凄く優先順位が低いと予想しています。(わしの勝手予想)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター