記事一覧

学者よ、さようなら…

ジョブ専用装備が増えすぎでワードローブと装備セットが爆発しつつあったので、マスターまで育てた学者を思い切って捨てる事にしました。マクロはそのまま残しますが、装備セットはそのうち消そうと思います。装備品は倉庫に送ったり、モグに預けたりしてしまいました。

【ワードローブ】
空いた … 18枠
泣く泣く諦めていた装備品 … 3枠
作成/購入予定の装備品 … 6枠
調整後の空き … 9枠

【装備セット】
さよなら前の空き … 0枠
さよなら後の空き … 11枠

精霊が効く敵のソロ活動には最適だったために重宝していたのですが、リソース不足のままですと成長させる余力(装備品で強くなるので)が生まれないために、かなり悩んだ末の決断となります。コルセアに引き続き、学者も退場となったことは残念でなりません。おそらくエンピ装束を強化する新コンテンツではジョブ腰オグメ品が追加されるのではないかと思われるので、大掃除がてら「さよなら」の決断をしました。

今年最後の記事としては「何だかなぁ」ですが、ある意味、このゲームの最大の弱点を突きつつ、年末のイベントとしては合っているみたいで、複雑な気持ちでした。

それでは、良いお年を。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター