記事一覧

【ミシック武器補完計画】旧サルベージ ゼオルム遺構 攻略

【初回のみ】
魔法の地図販売NPCから「アルザダール海底遺跡群地図」を購入。

【突入毎に用意するもの】
●アトルガン白門(K-9)のZasshalから作戦戦績500と引き換えに、だいじなもの:謎の証文を貰う。

●脳筋ジョブならば、このコンテンツはフェイスが呼べないので、回復できるサポやアイテムを準備する。そして、だいじなもの:星唄の煌めき【一奏】~星唄の煌めき【二奏】があれば初期3国に居るCurio Vendor Moogleから以下を購入。大ボスのソロで受けると4400ダメージのディスコイド対策です。範囲内の受ける人数による均等割りの魔法ダメージなので、このアイテムと合わせてカットや魔回避/魔防を上げた装備で挑むと良いでしょう。
 呪符リレイズ
 呪符プロテス
 呪符シェル
 呪符ストンスキン(←これだけ二奏が必要)

●また競売で「味噌ラーメン」を購入しておくと良いでしょう。
 食事効果:魔防+5 魔回避+10%(上限50)

●モンスターを倒した後の青い宝箱からテンポラリアイテムがあれば拾っておくと良いです。

●モンスターとの戦闘を避けたい場合があるので、以下も準備。
 インビジ or プリズムパウダー or スペクトラルジグ
 スニーク or サイレントオイル or スペクトラルジグ

●アトルガン白門からの移動は以下の地図を参考に。
 アサルト受領状態(アンバスのトリガー取得後のまま等)ですと監視哨から出られないので注意!
アルザダール海底遺跡群


第1層
①突入したヴァナ曜日を覚えておく(4層攻略に必要)
②宝箱からインビュードアイテム(制限解除アイテム)を入手して制限解除する
③モンスターを倒してドロップするインビュードアイテムを集めて制限解除する
④ここから3層までで全部の制限解除を狙ってください
ゼオルム遺構1


第2層
①各部屋のモンスターを全滅させるとマムージャがPOPし、倒すと次の部屋への扉が開く
②モンスターを倒し、ドロップするインビュードアイテムを集めて制限解除する
ゼオルム遺構2


第3層
①モンスターを倒し、ドロップするインビュードアイテムを集めて制限解除する
ゼオルム遺構3


第4層
①突入したヴァナ曜日に対応したランパートを倒して、次層のワープ装置を起動させます。
 間違ったランパートを倒すと4層のスタート位置に戻されます。
 曜日は覚えていなくても、現在の曜日から遡って倒せば良いでしょう。
 曜日順 : 火 → 土 → 水 → 風 → 氷 → 雷 → 光 → 闇
ゼオルム遺構4


第5層
①戦闘は避けて次の層へ
ゼオルム遺構5


第6層
①広間のチャリオットと戦闘開始するとギアが複数POPするので、全て倒すと次の層への扉が開きます
ゼオルム遺構6


第7層
①魔法 or 用意して来た呪符シリーズと食事を戦闘前に忘れずに使用する。
②ペットジョブならばペット等を出しておくとディスコイドのダメージは、
 引き受ける人数による均等割りなのでダメージを減少出来ます。
③少し難しいですが、スタン系のWSや魔法でもディスコイドは止められます。
④戦闘位置は広間の扉付近まで釣ります(万が一に死んでも立て直せますので)
ゼオルム遺構7


「伝説の武器」補完計画 第15弾!
作りに作った伝説の武器のノウハウを込めました。消えゆくブログに危機感を感じ、気が向いたら用語辞典だけでは分かりにくい部分を補完しました。拍手して頂けると励みになるかも? これ作成面倒なので、そのうち続きます…。

【作成したミシック武器】
 カルンウェナン
 コンカラー
 ヤグルシュ
 レーヴァテイン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター