記事一覧

聖なる武器と生きている武器

今月はジョブ調整された事もあり、ガマン出来ずに買ってしまいましたの…。白魔道士ジョブマスター専用武器「アスクレピウス」です。

白魔道士マスター専用武器

何がやりたかったかと言うと、アスクレピウスを以下の装備セットに組み込んで概略はこんな感じですね。
 待機&ファストキャスト(カットとミゼリ用)
 エスナ&サクリファイス&レイズ系(カットとリキャ短縮)
 ケアル(カットとリキャ短縮とラ系強化)
  これに合わせて手を「TEミトン+3」 → 「ケカスカフス+1」へ

特にエスナが再詠唱時間120秒になったのと、マスタートライアルでアレイズを連射したかったのもあって、ジョブ調整と言う後押しによって開発の黒い思惑?に乗って買ってしまったのでした(笑)

エスナとアレイズは同じく再詠唱時間120秒なのですが、以下に掲載しました装備セットの装備で着弾するとサポ赤にヘイスト1の支援で短縮上限の25秒(Next表示で)になります。コンサーブMPもブーストしたので燃費も多少良くなったはずです。

これに合わせてケアル装備セットの手に「ケカスカフス+1」を購入し、かなりお財布が軽くなりました…。ついでに片手棍「ガーダ」のFCオグメ品をワードローブから除外したかったので、風の待機&ファストキャスト装備セットも直しました。

修正した「 白魔道士の装備セット 2019年3月20日版 」は、こちらより。

修正した「 風水士の装備セット 2019年3月20日版 」は、こちらより。


そしてFF11にとってアニバーサリーな月間に何てネガティブな議論しとるんじゃ!と、以下のコメントをフォーラムに投稿しました。最終的には開発側が判断すると思うので、もう読みませんがね。

フォーラム → Japanese Forums → ジョブ → 白魔道士 → ジョブコンセプトについて@白魔道士
わしの投稿

こういった調整は長期的な視野を持って判断しなければ行けませんね。まあわしが買ったアスクレピウスが爆死したら、みなさん笑って下さい(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター