記事一覧

アンバスケード1章⇔2章の入れ替えリバイバル

アンバスケードが実装されて3年以上経ちまして、そろそろ1章中心でプレイする古参プレイヤーは繰り返されるモンスターに飽きて来ていて、新規・復帰プレイヤーはパーティを組んで1章に移行してポイント稼ぎをしたい方も多くなって来ているのではと思います。

そこで結構簡単に出来そうなのが、過去に登場したモンスターの「1章⇔2章の入れ替えリバイバル」です。

古参は1章でポイント稼げるので2章はやりもしなかったプレイヤーが多いと思うので、新たな攻略を模索する必要が出て来るはずです。新規・復帰プレイヤーは1章だったモンスターの予習になります。

1章2章両方を同月入れ替えが難しいならば、1章だけ過去2章のモンスターを入れ、次の月は2章に過去1章のモンスターを入れるとか、やりようはいくらでもあると思いますね。モンスターのコンテンツレベルの変動はギミック自体の調整が必要なので難しいとか開発ならば言いそうですがね…。

コメント

こんにちは
いつも拝見させて頂いてます。
素晴らしい発案です。
新たな楽しみも生まれそうで素敵ですね
私はサルベのようなサポ無効ダンジョン、コンテンツ出来ないかなぁと日々願ってます(笑)

Re: タイトルなし

おーちゃんさん
コメントありがとうございます。

> 私はサルベのようなサポ無効ダンジョン、コンテンツ出来ないかなぁと日々願ってます(笑)

制限系は面白そうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター