記事一覧

上位召喚獣バトルフィールド「★暁よりの使者、再び」 近接?ソロやさしい周回

前回の記事「実装直後が一番ドロップ良い説」は、こちらより。

前回の戦士だと安定して勝てないので、吟/白にしました。詩人なので「近接?」ですね(笑) このウザイ猫はソロ周回に向いてませんね。ギミックがキツすぎます。
★猫やさを詩人で周回

イアリーアイの前方範囲静寂とサイレガ、そしてミュインララバイの範囲睡眠の対策でフェイスが静寂や寝てしまった場合のリカバリーが必要なので、静寂と睡眠対策が必須です。わしはサポ踊が面倒だったので、慣れてるサポ白にしました。

HP?ホーリーが最悪で、おそらく現在最大HPのダイス出目の倍数キャラクターのみ被弾し、猫弱体によって使用するディバインフェーバーでHP?ホーリーの威力アップします。これが防ぎようがなく、凄い時だと最大HPの数倍のダメージで蒸発させられるので、スケルツォと光カロル2が必須でした。HP?ホーリーが1449ダメだったので、元のダメージを計算するとスケルツォ1.53倍、装備とシェルで1.5倍なので、3325ダメージですね。やさしいでこのダメージとか開発は殺しにかかってます(笑)

ジョブ 吟/白

フェイス
 アムチュチュ
 クルタダ
 コルモル
 ユグナス
 アプルル

薬品
 やまびこ薬
 毒薬(あったら良いくらい)

突入したらフェイス呼んで、ナイトル+光カロル2+スケルツォ+栄光マチ+マルカ栄典マチしアプルルにピンバラ3、アムチュチュの向きを他のフェイスを巻き込まない位置に合わせて殴り、TP溜まったらルドラ連射です。

う~む、ドハマリしてて装備1つも出ないんですけど!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター