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レベル差補正を撤廃追加の希望

デュナミス・ダイバージェンスが一区切りついたらで良いので、以下のバトルについて「レベル差補正を撤廃」して欲しいかな。特に敵対心周りの上限が低いので盾ジョブが機能しないので、フォーラムにも上がっていて問題は認識していると思うのですがね。機能不全系は修正の最優先項目だと思いますよ。

上位召喚獣バトルフィールド
上位ミッションバトルフィールド
ウォンテッド

リヴァイアサン

コメント

No title

ヘイト上限はどのエリアも同じはずですね
ただレベル差補正のあるエリアは敵自体のレベルは100らしくヘイトがたまりやすいだけです。
このレベル差補正エリアでのヘイト取りやすい状況も近接アタッカーが防御を気にする機会としてタゲをとりやすい(とりやすいどころか盾がタゲとるのも不可能なぐらいではあるけど)環境もあるっていうのはいいと思いますけどね。

Re: No title

> ヘイト上限はどのエリアも同じはずですね
> ただレベル差補正のあるエリアは敵自体のレベルは100らしくヘイトがたまりやすいだけです。
> このレベル差補正エリアでのヘイト取りやすい状況も近接アタッカーが防御を気にする機会としてタゲをとりやすい(とりやすいどころか盾がタゲとるのも不可能なぐらいではあるけど)環境もあるっていうのはいいと思いますけどね。

コメントありがとうございます。
NMのレベルについては新コンテンツを作る元になったNMのレベル(Lv100未満もある)に、新コンテンツのCLに合わせた見えない皮を被せているんではないかと推測しています。CL119ならばNMの元のレベルに、CL119分の足りないステータスを加算して補正している状態になります。
敵対心については「NMの元のレベル」に準じて計算されているようで、盾が機能しないのはこの為だと推測しています。盾が新コンテンツに参加しにくい状態はゲームとしての設計を疑われてもおかしくない状態なので、わしとしては修正を希望しているしだいです。

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