記事一覧

吟遊詩人のロックスタイル

開発の吟遊詩人に対する扱いが酷いのは今に始まった事ではないのですが、楽器(遠隔武器扱い)のロックスタイルの扱いは酷いですの。管楽器と弦楽器を持ち替えると点滅するのでサブターゲットは外れるわ、聞くところによると昔は点滅しなかったとか、どうしてそうなった?という挙動が多い謎の扱いを受けるジョブなのです。(とんずら状態だったマズルカ祭りや、マズルカとヴィルレーでインビンでも剥がれない吟盾とか…。)

以下はそんな吟遊詩人のロックスタイルについての提案になります。

管楽器を吹くタル
こちらは名前が「ホルン」ですし、縦笛を横に吹いてるタルになります。よく見かける光景ですね。

弦楽器を吹くタル
先ほどの縦笛を横に吹いてるグラフィックが許せるのならば、ロックスタイルでこちらの竪琴を吹くタルタルのようなのも許して良いのではないかと考える次第ですの。サウンド・エフェクトも管楽器のピーヒャラ固定か、弦楽器のポロンポロン固定で良いですよ。

ちょっとシュールなタルの画像を載せたかっただけな記事でしたの。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター