記事一覧

ギアスフェット醴泉島装備オグメの魂石集め

そろそろ例のキャンペーンが始まるので、都市伝説期間前に対策を。「ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン」の都市伝説はこちら。

色々なブログ等で紹介されているので知ってる方も多いと思いますが、ギアスフェット醴泉島装備オグメの魂石集めに適したNMと戦闘方法を紹介します。トリガーはエミネンス・レコードNPC案内人から473エミネンスで交換できる「ダークバックラー」が手頃かと思われます。


【前衛編】
サポ蝉含む「空蝉の術」が使える前衛に最適です。
古い袋【緑魂石】のドロツプが良い気がします。
セルキットさん魂石の袋くれる良いやつ
【戦闘のコツ】
①離れるタイプのフェイスを呼ばない
②アシェラ、バラモア、テオドール等のフェイスを2体以上呼ぶ
③常に2枚以上の空蝉の術を張り続ける

【解説】
こいつは②のフェイスの攻撃を受けると、ヘルシザースと言うヘイトリセットかつ瀕死技を常に使ってきます。ヘイトリセットを伴うので①を守ってターゲットが動かないように囲むのが良いです。自キャラは「蝉盾」兼「近接アタッカー」として削ります。瀕死技しか使用して来ないので、③を守って時間内にHPを削り切れれば勝てます。


【後衛編(精霊ジョブ)】
精霊魔法が使える後衛に最適です。
古い袋【黒魂石】のドロツプが良い気がします。
サンブアヤさん魂石の袋くれる良いやつ
【戦闘のコツ】
①盾フェイスにターゲットを固定させる
②魔法が届くギリギリの範囲に陣取る
③精霊魔法でチクチク削ります(学でMBドカンでも良い)

【解説】
範囲スタンがウザイので、①と②を徹底させます。後は時間内に精霊魔法で削るだけです。ターゲットを取りそうになったらグラビデ入れてしばらくマラソンするのも良いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター