記事一覧

装備品の小ネタ

タルプリ欠乏症のわしに救いの手を…。
装備品の小ネタをいくつか紹介しときますか。


預かり帳モグとログ
①モグの預り帳
1.Porter Moogleに装備品だけトレードすると、預けられるかどうかと、預けられれば対応する預り帳を教えてくれます。しかも預り帳を持っていればストレージまで教えてくれます。(モグにアイテムの全部握られていると言うこと?)
Moogleは<me>のエンピリアンウェポン全てを質屋に預けた。

2.ロックスタイルをセットしている装備品を預けると、セットしていた預けた部位のロックスタイルが無効になります。

3.預けた装備品は存在しなかったことになるので、AF等のクエストで再取得出来るようになります。(これを利用すると+1まで再取得で作成し、預けていた+2を預かり帳から取り出す事で、同時に違うバージョンの装備を持てたりします。同じ名前の同一バージョンは取り出せません。)


②ロックスタイル
1.1個しか存在しない武器でもストレージを変えてメインとサブにロックスタイルすると、同じグラフィックで二刀流出来ます。(メインにワードローブ1「アルマス」ワードローブ2にアルマス移動後、サブにワードローブ2「アルマス」のようにする。)

2.両手武器+グリップでロックスタイルすると盾を非表示に出来て、武器は装備中の物が表示されます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター