記事一覧

ロックスタイルの勧め

このゲームはRPGなのでロールプレイ(役割演技)するゲームなのですが、世界設定的には「冒険者」と言う役割を与えられてますね。冒険者を飛び越えて変態的なロールプレイ(コスプレ?)のスクリーンショットが以下になります。

ヨアヒムとツーショット
アビセアの真ヒロイン「ヨアヒム」とのツーショット

名前バレしてるので、そろそろ良い時期かなと思いまして、間違い探しのようなスクリーンショットを撮ってきました。外人には受けが良く、「(トラバーサ)石をくれ!」とか「ピーアンは歌わないでくれ…」とか色々言われるのが、ちょっと楽しいですが、ヨアヒムと同じ装備品を探すのに大変苦労しました。他にもバハ鯖には「アムチュチュ(魔導剣士)」や「シャントット(黒魔道士)」等のロールプレイして活躍している方もチラホラ見られますね。

ちなみに以下の装備品でロックスタイルしております。
頭 アイパッチ
胴 エブルタラー
手 シャドウカフス
脚 マルドゥクシャルワ
足 エブルブローグ

「ヨアヒム」の兄貴の装備品はこちらより。

伝説の楽器はこちらより。

横道にそれまして長くなりましたが、表題の「ロックスタイルの勧め」ですが、装備セットにロックスタイルしたい武器/防具をセットして、「/lockstyleset 装備セット番号」するだけです。装備可能なレベルにジョブを上げて置けば、他のジョブにチェンジしてもロックスタイル出来るので白魔道士っぽい恰好の前衛とか色々遊べます。

この機能は他に重要な役割がありまして、装備変更によるキャラ点滅がないのでカーソルのターゲットが外れないと言う素晴らしい特徴があります。対象を指定する魔法を盾や前衛に対してかける時等は、カーソルのターゲットが外れると2度手間所か、ケアルが出来ない場合があると最悪は戦闘不能になったりしますので、積極的に使われる事を推奨します。

お願いです…ロックスタイルして下さいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
活動鯖:Bahamut
キャラ名:Likter(リクター)
タルプリをこよなく愛するお髭の管理人

FF11関係サイトはリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
© 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンター