コメント
No title
ジェール攻略3~4戦=1時間程度
セグメント稼ぎ=30分
上記が時間あるなら優先してるコンテンツなんですが
これ全部やるのは大変で実際はソーティ又はジェール
どちらか一方しかできてないですね。
バスケみたいに金策コンテンツに費やせる時間はないですね。
しかも難易度上がってるなら尚更w
バスケマント6枠目オグメ追加とかあれば話は別なんですがw
Re: No title
> ジェール攻略3~4戦=1時間程度
> セグメント稼ぎ=30分
>
> 上記が時間あるなら優先してるコンテンツなんですが
> これ全部やるのは大変で実際はソーティ又はジェール
> どちらか一方しかできてないですね。
>
> バスケみたいに金策コンテンツに費やせる時間はないですね。
> しかも難易度上がってるなら尚更w
> バスケマント6枠目オグメ追加とかあれば話は別なんですがw
なるほどソーティでプレイ可能時間が圧迫されたのもあるかも知れませんね(笑)
どちらにせよ新規・復帰者はアンバスを避けて通れないので、
ベテランプレイヤーと壁が出来てしまったようなのが残念です。
No title
ロストがなくなかったらギミックてんこ盛りになったというのは言いがかりなので訂正した方がいいと思います。
ぶっちゃけギルはもうそんなに必要ないし金策は他にもあるので、わざわざアンバスで金策する必要はないです。
ジェール攻略のため新規ジョブを育てるときにマント用にポイント稼ぐくらいですね。
Re: No title
> ロストがなくなかったらギミックてんこ盛りになったというのは言いがかりなので訂正した方がいいと思います。
>
> ぶっちゃけギルはもうそんなに必要ないし金策は他にもあるので、わざわざアンバスで金策する必要はないです。
> ジェール攻略のため新規ジョブを育てるときにマント用にポイント稼ぐくらいですね。
ロストとギミックてんこ盛りは関連性ないかも知れませんがギミックてんこ盛りになりつつあるのは間違いないので、
このくらい言わないと開発には伝わらないので表現は今の所は変えるつもりはありませんね(笑)
何でギミックてんこ盛りにしたのか開発から丁寧に説明されたら撤回しても良いかもです!
No title
前回、前々回に比べて無駄に難易度だけ上がって、締め付けも厳しいし、今となっては金策でしかない
実際、日本人が一番多い鯖にいますが、アンバスの待ち時間はここ数か月ゼロです。
復帰勢には今のアンバスは相当キツイのではなかろうか?
やさレベルで普通にソロで勝てないからね。かといって「とて」に参加できる装備は全く揃ってないだろうし
Re: No title
> 前回、前々回に比べて無駄に難易度だけ上がって、締め付けも厳しいし、今となっては金策でしかない
> 実際、日本人が一番多い鯖にいますが、アンバスの待ち時間はここ数か月ゼロです。
>
> 復帰勢には今のアンバスは相当キツイのではなかろうか?
> やさレベルで普通にソロで勝てないからね。かといって「とて」に参加できる装備は全く揃ってないだろうし
最近の新規・復帰者を見ていると可哀そうなんですよね…。
ベテランも行く意味が薄いので閑古鳥みたいですし(笑)
No title
エミネンス、WKR,スカーム、メナス。上位BF・・・おや?
アンバス、ギアスからのオデシー・・・ないですねw
どっかの一部のアンバスとてむず手応え無い発言をヴァナの総意と思ってるかエンドコンテンツと思っているのか自身の椅子の為の延命なのか公式声明出して欲しいですね。
一部では取るものない素材いらないとありますがアンバス報酬で金策強化してる人はまだまだいます。
ミシック両手剣弓()の人から言わせると金策が下手なだけというでしょうが(笑)プレイ時間はそれぞれですからね。
11開発は今後もこのスタイルでいく感じでしょうね。数か月放置のWS耐性、ソーティ上層の箱ギミックブラインド修正、BOT放置(対策を打てる知識がない)、少し前には海外で報告が上がっていても放置されていたが動画が上がった瞬間に行動したHQ合成などなど。
14運営とは違い高齢なのもあって対応が遅いしない発言は・・・・。☆神竜はいまだ30メリポでドロップは・ゴミw
まあ、基本システムはゲームとしては化石でプレーヤー側も高齢化してゼロからMMOはとなってる人や最新のゲームはついていけない層(格ゲーコマンド複雑化)に支えられてる事に気づいて欲しいですね。
PS2ツールを使える様にしたのも外部の人ですし自分達が置かれてる社内での立場もそろそろ考えて欲しいかな。
No title
個人的にはガルレージュ地下要塞のこうもりでレベル上げみたいな雰囲気が好きなわけ、あぁいうのがFF11の良さだと思う。それをコンテンツ化できてないのがダメだね。ちょっと頭使えばコンテンツ化できるんだけど、あの感じどうやったら出せるんだろうかってのを具現化する才能のある人がいない印象
Re: No title
> ただアンバスは何のひねりも無い四角い部屋でくだらないボスと戦うって言うつまらなさ。
> 個人的にはガルレージュ地下要塞のこうもりでレベル上げみたいな雰囲気が好きなわけ、
> あぁいうのがFF11の良さだと思う。それをコンテンツ化できてないのがダメだね。
> ちょっと頭使えばコンテンツ化できるんだけど、あの感じどうやったら出せるんだろうかってのを
> 具現化する才能のある人がいない印象
アンバスはプレイヤーとして変更しなくて良い所を開発の都合で変更している所が
鼻につくのが叩かれているのだと感じます。
ガルレージュ地下要塞のこうもりでレベル上げみたいなのは秘境の温泉に行く感じで
ワクワク感があって良いですね。
ワープが当たり前になってしまってゲームの奥行が狭く感じてしまう現状では
仕方がないのかなと思います。
レアポップの「はぐれメタル」的なエグポ100万くらいくれるモンスターの追加とか
面白いかも知れません(笑)