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Re: No title
> 敵対心装備時間を延ばすのではなくて最初から敵対心装備で詠唱してみてはどうでしょうか
2ヶ月くらい色々試したのですが装備の着替えが間に合っていないと言うより、
サーバ側での時間経過とクライアント側での時間経過が違うと言う結論に至りました。
図式としては以下のようになります。
サーバ側 > クライアント側
特にソーティが大きくなっているのが今回の記事の発端となります。
ちなみにst系のマクロを挟むと例えクイックマジックだろうがナイチンゲールだろうが
着弾の/equipsetの着替えが間に合わないといった事態にはなった事がありません。
ツイッターで問題提起された方が居てst系のマクロを対処方法として提案した所、
0.4116秒以下の問題が発生しなくなったのを確認頂いております。
ごにょごにょすると分かるのですがst系のマクロを挟むとサーバ側への通知処理が変わるので
着替えを終わらせるまで魔法の詠唱完了を待つ処理が働いているようです。
これらもあってwait2にすると当現象が発生しなくなったので時間経過が違う結論に至りました。
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Re: No title
開発としてはソーティは結構無理をしているようですね。
ダイバーもそうでしたが当初の設計としてのレイヤーエリアの別の方面での
限界を試しているような気もします。
次のコンテンツへの布石と思えば長い目で見てあげると良いと思います。
No title
敵対心+装備を全く使わないでも
ファーストタッチ→フラッシュ→フォイルすれば
揮発2000以上稼げてるはずだし、それを序盤の精霊数発ごときでタゲがふらつくのが謎ですね。
盾役のヘイト値半減、その他ジョブのヘイト値が数倍になってるんじゃ?と思うくらい。
ファーストタッチ→フラッシュ→フォイル→何らかのアビ1回(フルーグ、ソードプレイ、ワンフォ等)
これで序盤のふらつきなくできてます。
レイク、ガンビまで入れば安定。
Re: No title
> 他にソーティ特有の何らかの仕様があると思います。
> 敵対心+装備を全く使わないでも
> ファーストタッチ→フラッシュ→フォイルすれば
> 揮発2000以上稼げてるはずだし、それを序盤の精霊数発ごときでタゲがふらつくのが謎ですね。
> 盾役のヘイト値半減、その他ジョブのヘイト値が数倍になってるんじゃ?と思うくらい。
> ファーストタッチ→フラッシュ→フォイル→何らかのアビ1回(フルーグ、ソードプレイ、ワンフォ等)
> これで序盤のふらつきなくできてます。
> レイク、ガンビまで入れば安定。
わしも何かしらのソーティかボス固有のギミックと思っていた時期もありましたが
それらを丁寧に2ヶ月かけて潰して行った結論だけ記事で述べていますが、
出来れば今でも仕様であって欲しいくらいですね。
サーバ側の動きが追えないために開発のみぞ知る感じです。