記事一覧

ダイバーのWave1の石像を1発で破壊する学者

ダイバーの石像はパーティを壊滅的にする可能性が高いのでなるべく早く破壊したいモンスターですが、それを1発で破壊できるジョブは黒とコは良く知られていますが、学も加わりましたと言うお話。

ソーティが実装されて学のエンピ装束+3が出来上がり暇を持て余していたわしは、学の震天連携でもモクシャ欲しいなと以下のお遊び装備セットを思いついてムサのType:Bを鍛えたいと思いました。

しかしお遊び用に英雄の結晶を買うのはもったいないので、野良で募集しているダイバーRPに通ってムサBが完成しました。(ちなみに後述しますが片手棍+盾に変えたので使っていないのですが(笑))

わしの記事
対Aminon(ソーティ真ボス)用の学者装備 ヘイスト+27% FC+81% モクシャ+42

ムサ Type:B Rank25

しかしそこは野良ダイバーなのでレジ黒とかレジコ(属性ダメージをレジストされる)が居て危険だったので、黒グリ運用で石像破壊に学で参加することにしました。

ムサのRP目的だったので、武器変更しなければならずに本気の精霊装備との着替えが激しく面倒だった記憶があります。

その時に思ったのが、以下の凄い装備が実装されたなと実感した感じですね。

頭の「気炎万丈の章+21」は精霊着弾時に、気炎万丈の章のアビで1.2倍のダメージボーナスを+21%して、合計倍率が1.41倍にダメージ倍率が増えます!

足の「虚誘掩殺の策+25」は天候と同属性の精霊魔法時に虚誘掩殺の策がかかっている時、25%ダメージボーナスが乗算されます!(ちなみにこの虚誘掩殺のプロパティは、属性WSにも効果がありイオリとかにも効きます。)

両方共に着弾時に装備している必要がありますが、装備のIL基礎プロパティの増加と共に実装前と比べて学の精霊ダメージが爆増している感じです。

AB頭足

上記の話は約1年前で学ミシックウェポンのトゥプシマティR15運用時代だったのですが、最近にブンジロッドR30+アムラピシールドの片手棍+盾に変更したのを思い出したので銀チケット目的で入ったダイバーで試して見たのが以下です。

支援なしで結構良いダメージ出ているので、支援があればWave2でも問題なさそうですね。

これチャージとMPあればバシバシ撃てるのでデュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーンの時なんかは、回復や強化もできて黒よりは良さそうに見えますね。

まあわしが知らないだけで既に運用されてそうですが、このレベルの学を調達するのが一番の課題かも知れませんが(笑)

ダイバーのWave1の石像を1発で破壊する学者

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒ナ獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク