ウソなような本当の話
- 2018/11/02
- 07:03
前回でダイバーサンドのWave3ボス討伐が出来たのですが、Wave3ボスやってて占有時間が残り数分間の出来事です。ボスのHPは残り数ドットであと1回MB決めれば討伐できると誰もが勝利を確信しておりました。
ボワワン(脳内再生)
わしは黒だったので、そのようなサウンドエフェクトが聞こえたかは分かりませんが、ボス護衛の雑魚がワラワラ湧いたのです。うざがりつつ確認すると雑魚にコルセアは居なかったので、黒達のガジャ焼きで処理しておりました。雑魚のHP残り数ドットで…
メイン盾は、雑魚に倒された……。
ログをよく見る間もなく、ボス含めて雑魚が黒達に襲い掛かり、アラ内の幾人か犠牲になりました。眠くてちょっと意識が飛びかけていたわしにも襲い掛かって来たので、常時カットで耐えつつ脊髄反射的に「マナウォール」マクロをポチりました。続けざまMB装備パレットのまま、
Likterは、雑魚1にファイアVを唱えた。
Likterは、雑魚1を倒した。
Likterは、雑魚2にファイアIVを唱えた。
Likterは、雑魚2を倒した。
そしてボスのみになって機転を利かせてくれた学さんが震天核熱MBしてくれて、
Likterは、ボスにファイアVIを唱えた。
Likterは、ボスを倒した。
あれれ、倒してしまったぞ…。これはわしの夢なのかしら?と思いつつ、占有時間を見ると残り1分切っていました。何かメンバーがロットがどうとか騒いでいましたが、この危機的状況でどらプリがなかったわしは、半分寝ていましたの…。(いつもはどらプリセンサーで脳が覚醒するのです!)
ウソなような本当の話で、まさかダイバーでマナウォールを使うとは思わなかったので、備えて置いて安心かなと思いました。ダイバーエリア強制排出でログポを貰い、わしは眠りの途に就きましたとさ。