ジョブ調整の方向性
- 2018/11/07
- 07:36
戦
アビ枠ヘイスト実装(オグメ首に物理ダメージ上限+なかったので)
白
フルケアの効果を衰弱回復対応
ブリンク/アクアベールのアイコンに詠唱中断防げる回数表示
黒
ガジャ系の複数対象ダメージ減衰を撤廃
ミシック武器にINT追加 エンピ武器に魔攻追加 両方にMB+
吟
メリポとジョブポのマド/メヌ/ミンネの値増加
テヌートの効果時間増加を敵歌も対象へ
状態異常耐性アップ歌の強化 or 削除して他の新規歌追加
レクイエムのスリップ量増加 or 防御力ダウン追加
学
白黒グリモアのシームレス化(大悟徹底をジョブ特性へ変更 or リキャ大幅短縮)
風
羅盤展開時のノックバック低減装備を有効に(不具合修正)
エントラストのリキャ大幅短縮
剣
ファランクスのアイコンを他と識別できるように変更
インスパイアのアイコンを他と識別できるように変更
ブリンク/アクアベールのアイコンに詠唱中断防げる回数表示
あと、獣使いのジョブポイント「ペットの敵対心アップ」の調整するそうですが、召喚士との差別化で以下のようにすると良いかもしれませんね。
獣使い … ペットの敵対心大幅ダウン(ペットと共闘)
召喚士 … ペットの敵対心大幅アップ
(1履行でも盾がタゲを取れないくらい強力にして、死にプロパティのペット被ダメージマイナス装備を有効利用させる。アタッカー能力へのリスクを。)