記事一覧

装備のメンテナンス4

普段だと面倒くさい装備の棚卸をしました。学者を辞めてワードローブに空きが出来たはずだったのですが、徐々に埋まっていったためです。エンピ装束強化と予想しているジョブ腰用とでもしておきましょうか…。ワードローブ空きが12スロットに増え、空きがあると精神的にも良いです。これに伴って以下の記事を修正しております。(変更が小粒なので記事内の履歴は書きません。)

白魔道士の装備セット 2019年3月20日版

黒魔道士の装備セット 2019年3月20日版

吟遊詩人の装備セット 2019年3月30日版

風水士の装備セット 2019年3月20日版

後衛のダメージカット装備セット

白黒風の装備セット
MNDステータス値が低いのでハイドロセラを倉庫へ
 魔命MNDブースト
  ハイドロセラ → ペムフレドタスラム

白黒吟風の装備セット
カット値が溢れたのと、カット低下が上限に収まるので玄冥耳とコロッサス耳を倉庫へ
 後衛のダメージカット
 マナウォール
 味方歌の装備パズルセットA~C
  玄冥耳飾り → エアバニピアス
  コロッサスピアス → 王将の耳飾り
 
吟の装備セット
CHRブーストから、魔命と魔法スキルのブーストにして七色の指輪+1を倉庫へ
 吟の敵歌装備パズルセット
  七色の指輪+1 → スティキニリング+1

基本は装備品が溢れたり、ステータスが飽和したり、他の上位装備を入手した場合にはメンテナンスした方が良いですね。ヴァナで微妙な人はリアルゴミ屋敷のように、こういった積み重ねが出来てない方がいらっしゃる気がしております。何を生かして何を捨てるか、ただそれだけなのですが…。用語辞典と過去の検証者の努力の賜物ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒ナ獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク