記事一覧

わしの考えた最強じゃないボスモンスター

わし的に完全にやる事がなくなりつつあるので、LS内会話でちょっと思いついた次の新コンテンツ用のモンスター案ですの。あくまでわしが妄想した空想の産物であり、これをそのまま実装してねとか1タルタルも思っていないので注意です。活躍させるべきジョブを網羅するとこんなモンスターになりますといったイメージなのです。数値とかは思いつきなので突っ込まれても知りませんし、いつものプレイヤーにデバックさせて半年くらいかけて調整されるかも知れませんね(汗)

タコ壺

合体した状態で出現して、その状態で壺&タコの特殊技を使用します。ある程度削ると上の壺が割れてタコだけになり、壺の特殊技を使用しなくなります。弱点や耐性は合体状態の第一形態ですと壺が参照されて、壺が割れた後の第二形態ではタコの方が参照されます。

エリア内は神光で、今をトキメク遠隔支援ジョブであらせられるコルセア様の、あの闇属性WSを封印してまして、さらに黒魔道士の天敵の壺にご登場頂いております。

「神秘の光」で複数強化消しされるので魔導剣士は涙目どころか、画像内に書き忘れましたがタコは8本足なので「時々オクトパス(2-8回)攻撃」して来るのでナイト様が輝くと思います。

「ダブルレイ」と「マインドドレイン」でカットを積んでいないアタッカーを蒸発させて頂きます。

「リジェネレーション」の効果中はオートアタック含めて技を使用しなくなって棒立ちになり、目的は最強クラス両手前衛のDPS中央値+後衛もある程度の与ダメージを与えないと削り切れないといった感じです。

もちろんスタン耐性やミュイン&履行耐性と風水耐性を持っているので、あの呪われし戦術を履行するジョブ様や全自動弱体機はお荷物と化します。


う~ん、コを殺すと狩が死んで、近接青を殺すとシ踊がセットで無効化され、召を殺すと獣からくりが死んでしまいますが、モと竜さんと赤が生き残れそうなので良しとしますか。後衛はケアルだけとか弱体だけとかは生き残れませんので、かなりがんばって削り能力を鍛える必要があります。

ドロップはエンピ装束を鍛えられる素材で1部位について最大8個必要ですがジョブ数×5部位×2段階分の素材が用意され、1枠1個でトレハン8以上で2枠になりますが、シーフ入れると削り切れるか不明です(笑)

ちなみにこのタコ壺にたどり着く前にイグドリアとカトゥラエの大群と戯れたりしながら、大量に設置された宝箱エリアがあって開けていくと当たり箱の中身(残魂含むRMEE素材が箱単位)がプールされて最後の1箱がA.M.A.N. トローブのミミックになって倒すと、当たりアイテムとタコ壺のトリガーが得られるみたいなステキなギミック(もちろん負けたら没収)が用意されています♪

あとはタルプリ要素を詰め込むとしますか…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒ナ獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク