記事一覧

アビセアNM素材まで1周年以上が確定したログイン・キャンペーン

前回の「ログイン・キャンペーン???」は、こちらより。

2020年2月のログイン・キャンペーン」は、こちらより。

前回のアビセアNM素材配布は2019年3月だったので、1周年以上が確定したログイン・キャンペーンになります。今月はまだオリジナル・グラフィックのラインナップがあるだけマシですが、エンピリアンウェポン作成に必要なアビセアNM素材が、2018年含む前に復帰した人は年2回貰えて、2019年以降に復帰した人は年1回とか不公平だと思いますけどね…。

15周年のキャンペーンとかはその年がアニバーサリーなので翌年は対象外であるとか理解できるのですが、毎月やっているようなキャンペーンにて年単位で不利益がでるような配分をされるならば公式でアナウンスして欲しいですね。

去年復帰者「古参復帰者さん、エンピ武器いっぱい持っていて良いですね!」
古参復帰者「昔はアビセアNM素材が年2回ログポで貰えたからね」
去年復帰者「なにそれズルイっすw」

こんなやり取りが現実にありうるのか不明ですが、こういった格差を意図的に振りまいているのでしたら、サービス業として失格ですね。ちょっと例えは悪いですがリアルに例えると、2018年含む前まではポイント倍で、2019年以降はポイント半分に致しますとかを何の理由もなしに説明できますか?と言うことですの。消費税増税で苦しくなりとか、人手不足で人件費が高騰して利益が確保しにくくなりとか、納得できるような説明は大事と思います。

わしは古参復帰者になるので年2回を享受していたのでラインナップに出るまで待てますが、さすがに年1回とかになると余程欲しい武器でないかぎり別にいいかとログイン頻度が下がって課金自体をしなくなる方が多くなるような気がしますけどね。

客商売で説明は大事ですよと、開発には言いたいわしでした。

コメント

No title

ログポ更新期待外れの妬み僻み記事も毎月の恒例になってますね。
動かないなら無くても良いのでは?

Re: No title

> ログポ更新期待外れの妬み僻み記事も毎月の恒例になってますね。
> 動かないなら無くても良いのでは?

日記帳ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒ナ獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク