記事一覧

装備のメンテナンス19

素材の代金を現物で渡されるのは、業績が悪い家電メーカーの社員が、賞与を自己ブランドの家電製品で貰うみたいで何だかアレなのですが、ヴァナではギルの使い道がないので1つくらいなら良しとしますか…。

渡されたのは新ドメインのポイントで貰える合成素材「龍の灰」を使って作成できる、お高い投てき「オゲルミルオーブ+1」です。WS後のTP1000までの振り数が変わるようなストアTPの上昇を得られないので、流通している値段分の働きするかと言うと正直微妙なのですが、戦士はオートアタック装備セットに組み込んでみました。魔剣のオートアタック装備セットはヤメラングの魔回避等の防御性能が捨てられないので不採用です。

両ジョブ共にWS威力だけですとノブキエリのが若干強いと思いますが、今後のエンピ装束の打ち直しでウェポンスキルのダメージ+が追加される事が予想される(ダメージ+の価値が下がる)ので基礎ダメージを上げるようにしたのと、ワードローブを空けるためにオゲルミルオーブ+1のみにしました。

トゥワシュトラとエーネアスは好きな武器なので記念にR15にして置きました。(わしの短剣コレクションだけ見るとシーフやれとよく言われますが、オズの箱開けでシーフには恨み(笑)があるので、やるくらいなら引退します♪ 装備セット空いてたら踊ですかね。)


戦士の装備セット 2020年最新版
【オートアタック 一刀流+盾】
【オートアタック 両手武器】
【オートアタック コンカラー】
【オートアタック サポ踊 二刀流】
【オートアタック サポ忍 二刀流】
 銀銭 → オゲルミルオーブ+1

【WS VIT ダメージ修正 アップ】
【WS STR ダメージ修正 他】
 ノブキエリ → オゲルミルオーブ+1

【WS 属性】
 ノブキエリ → ペムフレドタスラム


吟遊詩人の装備セット 2020年最新版
トゥワシュトラとエーネアスをR15へ


魔導剣士の装備セット 2020年最新版
【WS STR ダメージ修正 レゾ】
【WS DEX ダメージ修正 デミ】
 ノブキエリ → オゲルミルオーブ+1


まさかですが、新バトルコンテンツのトリガーはドメポで取得とかしないですよね???

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒ナ獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク