何だか記事自体が久しぶりですが、4月はFF11開発の手抜きによりプレイ時間を減らしています。ノマドモグボナンザも当たらなかったですし、あまり使わない倉庫2キャラも解約したので、5月以降に何かしら進展があると良いのですがね…。ちなみにKindle Oasisを購入したので、20巻以上ある物語に逃げている最中です(笑)
そして今回は「エメットハーネス+1」と「バーシチョーカー+1」作ってしまいました。皮が凄い事になっていますね…。
以下はオデシーで鍛えた装備一覧です。
色褪せた鱗 R15
オーグリクウィス+1(←前回で未使用に)
神術帯+1 アキュイテベルト+1 セールフィベルト+1 ゼラチナスリング+1 メタモルリング+1色褪せた皮 R15
ターニオンダガー+1 デマサルデーゲン+1 ロクソテクメイス+1 マランスタッフ+1 ガストリタスラム+1 シーズボムレット+1 ブリスタサリット+1 エメットハーネス+1 コーホトクローク+1 バーシチョーカー+1 ウォーダチャーム+1 フィフォレケープ+1 ケンタークベルト+1 オノワイヤリング+1 カコエシクリング+1 メフィタスリング+1色褪せた羽 R15
ドミネンスピアス+1 ロリケートトルク+1以下からはメンテナンス内容ですね。
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魔導剣士の装備セット 2021年最新版【全体】
コーンスー → ウトゥグリップ
【ファストキャスト 兼 詠唱中断防止】
【強化魔法】
【ストンスキン】
カマイングリーヴ+1 → ニャメソルレット
【カット】
トゥルムキャップ+1 → ニャメヘルム
【敵対心ブースト】
ニャメメイル → エメットハーネス+1
月光の首飾り → フサルクトルク+2
ゼラチナスリング+1 → 守りの指輪
【オートアタック】
アヤモガンビエラ+2 → ニャメソルレット
【ショックウェーブ】
FUコート+3 → ニャメメイル
アヤモマノポラ+2 → ニャメガントレ
アヤモガンビエラ+2 → ニャメソルレット
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「カマイングリーヴ+1」と「トゥルムキャップ+1」をワードローブから投げ捨てて空きを作り、何とか「エメットハーネス+1」と「ニャメソルレット」をぶち込みました!
前から気に食わなかった「コーンスー」の【敵対心マイナス】を排除するために、「ウトゥグリップ」に切り替えました。盾と削りで共通するグリップなのでTPリセットせずにシームレスで動けるようになり満足です。そしてプロパティシーソーになった「コーンスー」の【被ダメージマイナス】が無くなったので「ニャメ」で補いました。
魔剣は人によって装備のプロパティ優先度が違うので面白いですね。装備セットがせめて今の2倍くらいあれば色々な利用シーンの分を用意するですが、わしの現状だと平均的にしていますね。
しかしオデシーのジェールはシステム的に野良で遊びにくいのを何とかして欲しいですね…。固定で遊べる方々は良いのかも知れないですが、開発的には固定をお勧めと言うか「固定でしか遊ばせない」って感じなのでしょうかねぇ?
ジョブの多様性はシステム的に強制するくせに、サーバ内のユーザーコミュニティの多様性を否定しているように感じます。色々な方のプレイを反面教師にしたり、良いプレイを取り入れるには「固定」より「野良」の方が多様性があって面白いと思いますけどね。
ベースは悪くないので残念と思う今日この頃です。