記事一覧

オデシー ジェール アトーンメント4 Bumba(バンバ)の戦士の立ち位置

オデシー ジェール アトーンメント4 Bumba(バンバ)の戦士の立ち位置ですが、わしの探し方が悪かったのか分かりにくい文章で記載されたのは見かける(わしの理解力が乏しいのもある(笑))のですが、図解入りが欲しかったので作りました。わしのメモなので所属する団体や主催の判断を優先して下さい。

おま環(おまえの環境)だけかも知れませんが、どうもオデシーは全体的にラグ(サーバとの通信が正常に行えていない状態)が発生しているようで、動的オブジェクトがワープしたりコマンドの発行が遅延したりと、モンスターとの位置取りが難しい場合が多々あるので注意です。

この様な立ち位置が必要な背景としてBumbaは「レンディングブロー」と言う技が追加されていて、前方範囲技のために正面に立つと強化が複数消されてしまいます。ドラゴン族はブレス攻撃を回避できるように側面から攻撃しても向きを変えない特性があるので、この様な面倒くさい立ち位置で戦闘する必要があります。

最終的な立ち位置が固定し戦士が抜刀して殴るまでの間に、他の前衛が殴るとBumbaの向きが定着しなくなるので注意です。向きが変わってしまったら№3の小柱の前に移動するのが良いでしょう。

全体的な流れは以下の図です。
①の挑発時には敵対心+装備を組み込みましょう。
Bumba(バンバ)の戦士の立ち位置

以下が②のBumbaを引き込む立ち位置で、右側が№1の大柱です。
注意点としてBumbaは足が遅いので目の前に来るまで待ちましょう。(殴られるまで待つ。)
Bumba(バンバ)の戦士の立ち位置

以下が③の立ち位置で、手前側が№3の小柱、奥側が№4の大柱です。
ここも注意点としてBumbaは足が遅いので目の前に来るまで待ちましょう。(殴られるまで待つ。)
Bumba(バンバ)の戦士の立ち位置

以下が④の立ち位置で、手前側が№2の小柱、奥側が№1の大柱です。
向かって奥ですが下に落下できないように見えない壁があるので、
№3→№2まで見えない壁沿いに移動すると良いです。
Bumba(バンバ)の戦士の立ち位置

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒ナ獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク