記事一覧

謎のメニュー「獲得したRPをモグセグメントに交換」

オデシー ジェールのアトーンメント4「ニャメ装束」のRankが全て20になってしまったので、リエンフォースポイント(RP)稼ぎが終わってしまった場合を考えてみた。

オデシー シェオルCのモグセグメント稼ぎはゴールするとギルが貰えるので続けても良さそうですね。色褪せた羽のゴミクズ具合もどうにかして欲しいですが…。

対してオデシー ジェールはどうかと言うと、自分に対するメリットがまったく無くなっています。Veng+の解放を手伝うにしても、他者のリエンフォースポイント稼ぎに繰り出しても、恩は得られるでしょうがモグセグメントと自分のプレイ時間が減るだけでメリットが何もないですね。

攻略に必要なキージョブが揃っている間に進めた方が良さそうです!

そう言えば前から気になっていて、どこにも話題に無かった、とあるピルグリムモーグリのメニュー項目を試してみました。
ピルグリムモーグリ

「モグレポート → シェオル ジェール → 各NM」から選択出来ます。変換効率は…
RP→モグセグメント交換

RP1 → モグセグメント1 (笑)

話題になる訳もないですね…。モグメグメントとRPの関係は以下の表のようになるのですが、モグセグメントのバック率?が最も悪い物で1%、最も良い物で44%ですね。後者は現実的ではなく、必要ないRPを交換する目的が多そうなので、前者の1%の場合と、討伐してアンプ無の13%で使うくらいですかね。後は余った端数を処理する感じですか。
戦闘内容 アンプ 獲得RP 消費セグ 消費セグ
当たりのRP
5%削り 19 3000 0.01
5%削り 803 4500 0.18
討伐 392 3000 0.13
討伐 1176 4500 0.26
3連戦 5%削り 4761 13500 0.35
3連戦 討伐 5880 13500 0.44
※注意 3連戦はアンプボーナスを受けた戦闘を連戦中に含んでいます。

もう1声というか2倍くらいバック率上げてくれても良さそうですけどね。

後は以下を実装してもらうと良さそうです。
わしの記事「オデシージェールのオグメアイテムの実装は?」は、こちらより。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク