記事一覧

2022年4月はランダムFJT加速なログイン・キャンペーン

前回のわしの記事「2022年3月はタルが食べられそうなログイン・キャンペーン」は、こちらより。

2022年4月ログイン・キャンペーン

FF11公式「2022年4月のログイン・キャンペーン」は、この文字クリック。

A.M.A.N. トローブ自体を盛り上げるのは良いのですが、レアアイテムがドロップ等で獲得できる元々のバトルコンテンツで取得させるべきでは???

元々のバルトコンテンツのドロップが低くて飽きてやらなくなって放置する冒険者は多いと考えます。かといってA.M.A.N. トローブで取得できたとしても一時的な射幸心を満足させるだけで、次の課金継続要素の強めのバトル・コンテンツに繋がるかと言うとそうでもありません。20周年でもあるので中級冒険者を強めのバトル・コンテンツに誘導する導線となるアイテムが必要と思います。

例えばそうですね…クーポンMPIIとかですね。ログインポイント1000ポイントで交換できてラバオのPilgrim MoogleにトレードするとモグパケットIIをくれるとかです。クーポンが貯まって来るともったいなくて使いたくなる心理をつく感じです。多くの中級冒険者はハイレベルのモグゼクメント稼ぎに乗れないで苦労しているようで、ログインしてモグパケットIIを無料で貰えるならソロでVeng+0討伐してジェール装備を購入しようと思う人が出てくるのではないかと思います。

オグメRank0のジェール装備を手に入れたらしめたもので、人間とは欲深い物で次の強化に繋がる導線にちょっとでも乗ってしまうとオグメ強化するためのリエンフォースポイント稼ぎがしたくなるものです。ここであくまでもソロに拘る方は低Vengで稼げば良いですし、向上心がある方はストレージや装備セットやマクロが増量されたので攻略に必要なジョブ強化に手を出し始めます。

このスムーズな導線の流れを阻害しているのが1日1回のモグパケットをモグセグメント稼ぎではなくて金策としてシェオルAorBに行ってしまう人達です。これらの方をジェールに向ける何かしらの導きが必要なのではないかなと、この頃は思ってますね。

ログポに限らずジェールへの門徒を広く受け入れる導線の構築を願っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク