記事一覧

2022年6月バージョンアップ アンバスケード1章の復刻のクトゥルブ戦が改悪?

FF11公式フォーラム「2022年6月バージョンアップのお知らせ」は、こちらの文字をクリック。
2022年6月バージョンアップ予定
次回バージョンアップは6月10日(金)を予定しています。

① A.M.A.Nトローブの確率設定が大丈夫だろうかと不安になって確認
 → 開発的には問題なしなようですが、わしには未実装です(笑)

② ミッション追加『蝕世のエンブリオ』マートやミュモル編が完結
 → ミュモルの部屋の家具は冒険者に譲渡されるのですよね?

③ アンバスケード1章は復刻のクトゥルブ戦
  クトゥルブ戦では、一部の技を調整して戦いやすくしています。
 ただし、自身のHPが低い状態を放置していると酷い目に合うのでご注意ください。
 → 「戦いやすく」する要素が次の「自身のHPが低い状態を放置で酷い目」と矛盾しています(笑)
   前回のジョブ構成は「ナ忍コ赤吟風」でした。
   おそらく白が構成に入っていなかった件か、お供キープがお気に召さなかった模様(汗)

④ アンバスケード2章は新作のドール戦
  ボスのドールを倒せば勝ちですが、お供のHPをある程度減らすか、
  倒した方が楽に戦えるようになっています。
 → やらないのでわし的にはスルー。

⑤ ドメインベージョンのウィルム族が使用する「スパイクフレイル」の効果を変更
 → おそらくMireuのスパイクフレイルが問題なのかなと思います。
   エールしてもTellしても後ろから殴ったり盾フェイス出したりするやつがいて全滅とかあったので…。
   技の効果範囲を後方120度とかに設定してくれるとありがたいですね。

昔に比べて詳細な情報を出してくれるだけ良くなったと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒ナ獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク