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オデシー シェオル ジェールはモグが居るロビーへ脱出する仕組みを作ったら?

わしの記事
 FF11 2022年9月放送 第62回もぎヴァナ ダイジェスト

Veridical Conflux

昨日放送していたもぎヴァナで上記の記事には書かなかったのですが、ソーティの混雑について技術的な説明していましたが、エンピ装束+2強化の解放をするために自動突入して何もしていないのにレイヤーエリアを長時間占有するのが負荷の原因の一部だと言っていましたが、オデシー シェオル ジェールのリエンフォースポイント(RP)稼ぎのバトルエリアに居続けるのは問題ないのでしょうか?

テンポラリアイテム「モグパケットII」を使ってしまうとジェール外のラバオに出てしまうのでRP貰えないですし、モグが居るロビーエリアに転送出来てRPも貰える仕組みを作って頂ければレイヤーエリアの占有時間が短くなって良いと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

1戦闘15分の内の10分近く何も出来ない状態を維持しなければならないのは、ゲームデザインとして変だと思うので是非検討頂きたいですね。

そう言えば以下の記事でシェオルのモグパケットが取得可能な時間の表記が大雑把すぎるとディスったら、ソーティでは秒単位になって細かすぎて分かりにくくなったのは、わしに対する嫌がらせでしょうか?
 オデシーのPilgrim Moogleは大雑把すぎる…

ソーティの時間は秒表示

この秒単位も解せないです(笑)

コメント

No title

ソーティは簡単な時間延長課題を用意すればいいだけの話では?
とは言えソーティは4NM+4ボスとか狙うと時間が足りないくらいで、これ以上課題を増やされるのも大変だから種類問わず1つの箱開錠毎に+10分とか
攻略する工程で勝手にクリアできるようなのが理想かもしれないですね。

Re: No title

> ソーティは簡単な時間延長課題を用意すればいいだけの話では?
> とは言えソーティは4NM+4ボスとか狙うと時間が足りないくらいで、
> これ以上課題を増やされるのも大変だから種類問わず1つの箱開錠毎に+10分とか
> 攻略する工程で勝手にクリアできるようなのが理想かもしれないですね。

リンバスとかアビセア方式の箱開けて占有時間の延長は良さげですが、
コンテンツにかかる最大時間が読めないので23時には寝たいとかの
ユーザー事情が満たせなくてダイバーでの批判があって
実装出来なかったのかと推測します。

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「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

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