記事一覧

ブレイジングバッファローの不具合とコツ

ブレイジングバッファローのイベントを初めてやったのですが、どうも最初は訳が分からなくて戸惑いました(笑) 不具合もありますし、ググッても見当たらなかったので、取り合えずコツみたいなものを書き残したいと思います。(コツがオマケです(笑))

FF11公式
 ブレイジングバッファロー (2022/09/08)
  【開催期間】 2022年9月16日(金)17:00頃 ~ 9月30日(金)23:59頃

 ブレイジングバッファロー スクリーンショットキャンペーン (2022/09/16)
  【応募期間】 2022年9月16日(金)17:00 ~ 9月30日(金)23:59

【不具合】
↓カウボーイモグにブルマークシートをトレードしても今年の新装備「バケーロハット」が貰えない不具合があります! 街の近くのモグなら貰えますし、面倒なので報告しませんが…。
バケーロハットの貰えない不具合

【事前に準備するもの】
デストリアキャップ
モグの預り帳【11】に預ける事ができるLv1~の移動速度アップ出来る装備です。モグチケット【虹】で交換できますが、無くても良いです。

【2匹いるモグ】
2匹共に名前がMoogleで紛らわしいです。

公式にあるモグはイベント開始のモグで、レベル制限をしてイベントを開始できます。ブルマークシートと言うアイテムを貰いますが、このアイテムにポイントのブルーマークが記憶されるので捨てないようにしましょう。来年もポイントそのままで再利用できるはず。

公式モグが言う座標にもう1匹カウボーイモグ(名前がMoogleのままなのは嫌がらせでしょうか?)が居るので、イベント中はそちらの近くに向かいましょう。レベル制限されているとマウントが使えませんのでデストリアキャップがあると移動が楽ですね。

【コツ】
「母牛の匂い」関係は無視して良いです。

Chigoe(チゴー)を見かけたら先にカーソルを合わせて近づいてきたら潰しましょう。

子牛「Calf」と野牛「Bull」は無視して良いです。特に野牛「Bull」の前に立つと強制エリアチェンジの特殊技キャトルパルトを使われるので近寄らないようにしましょう。

↓母牛「Cow」をカウボーイモグに追い込みますが、目標の方向から右にズレたら、自キャラを右にズラすと逆の左方向に母牛の向きが変わります。
母牛右

↓母牛「Cow」が目標の方向から左にズレたら、自キャラを左にズラすと逆の右方向に母牛の向きが変わります。
母牛左

絵面は牛の肛門にめり込むような感じでよろしくありませんが(笑)、牛にめり込むようにして左右に自キャラをズラして母牛をカウボーイモグに追い込むようにすると良いでしょう。

【スクリーンショットキャンペーン応募】
バケーロハットが取得できたので、さっそくスクリーンショットキャンペーン応募しました!
2022年9月スクリーンショットキャンペーン

わしが応募したツイッターURL

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

washi2018

Author:washi2018
FF11活動鯖:現在Bahamut(出身Ramuh)
キャラ名:Likter(リクター)
育成ジョブ:戦白黒獣吟コ学風剣

遍歴とブログ紹介:
リアルフレに嫌々連れ出されてFF11発売前イベントでの試遊台で遊んだ頃から2009年元日までプレイして一時は引退し、2015年4月16日に復帰したら強制的に鯖移転されていた、タルプリ(タルタルのプリッとしたお尻をさらけ出した戦闘不能の状態)をこよなく愛するお髭の管理人です。

「FF11ストレージ・装備セット・マクロ読込表示&相互解析 MS-Excelファイル」公開用と、タイトルに名前のあるLSリーダー捜索用(復帰済み)に自分用の日記帳 兼 メモ帳としてブログを立ち上げました。

Windows上のブラウザで閲覧する事を推奨致します。確認はGoogle Chromeのみで行っています。スマホでの閲覧はお勧めしません。

誹謗中傷や記事の趣旨に沿わないコメントは非公開または削除の対象です。提案は検討させて頂きますが、わしのプレイスタイルに反する押し売り行為やレッテルを貼る行為等についても同様です。

基本的にリンクフリーです。ただし著作権法により引用は認められていますが、転載は管理人の許可が必要です。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カウンターは「二重カウントしない」設定なので24時間で1日1ユーザにつき1カウントです。

カウンター

Twitterタイムライン

リンク